2012年01月19日

「はやぶさ」アプリ朗読イベントのご案内

新年のご挨拶もしないままにすでに一月もなかば・・・。

冬コミ新刊である金星探査機「あかつき」本は少数ですがCOMIC ZINさまにお願いいたしました。今週のどこかで取り扱いが始まるのではと思います。その後の再版は・・・2月か5月かその辺になるとは思いますが、例によってしつこく再版は繰り返しますので、あまりオークションなどで無理なさらないようお願い致します。

■ひとつご案内があります。「はやぶさ」サウンドノベルアプリのイベントとして朗読会が開催されることになりました。詳細は公式サイトを見て頂ければと思いますが、今回は日本科学未来館様から会場をお借り出来ただけでなく、後援としてJAXAさま『おかえり、はやぶさ(松竹配給)』 さま、株式会社リバネス さまのお力添えを頂けることになりました。さらには今回の読み手さんは、御坂(妹)役の声優、ささきのぞみさん!ですよ( ̄Д ̄)ノ ヨッシャー! 本当にこんなに幸せで良いのでしょうか。イベント当日の細かい出し物は現時点でお話しできないのが残念ですが、ささきのぞみさんの朗読は本当に凄いので、是非みなさまにも生に近い環境で聞いて頂きたいと思っています。みなさまのご参加をお待ちしております。

ノベルアプリ「はやぶさ」朗読会『宇宙探索のバトンを次世代へ』

http://kokucheese.com/event/index/24577/

 

120106a■ 年末年始はコミケの後遺症でまったく使い物にならずひたすら寝ておりました。3日あたりから動けるようになったので、一度書いておきたかった第一期水循環変動観測衛星「「しずく」などを書きました。「しずく」ちゃんはすでに色んなところでカワイイ擬人化を見かけるので、もう私描かなくてもいいじゃん的な感じではありますがそれもやっぱり悔しいので今更ながら描くわけです。「しずく開眼」は打上げてAMSR2が軌道上で展開してから・・・とも思いましたが、相乗り衛星の開発遅延で打ちあげがいつになるか分からないとのこと。その間にもう少しデザインを練り込んでその時に備えたいと思います。

それではみなさま今年もよろしくお願いします。

 



shikishima_ld at 03:38│Comments(0)現代萌衛星図鑑 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絵を描いたりします。コミケとコミティアと筑波と相模原が出現ポイントです。 単行本/同人誌のご感想、その他ご連絡に関しては下(↓)のメッセージフォームまでお願いします。
<しきしま宛てメッセージ>

非公開でブログ管理者にメッセージを送れます。返信不要であればメールアドレスは任意です。

名前
メール
本文
ギャラリー
  • Comic market103の対応について
  • Comic market103の対応について
  • Comic market103の対応について
  • Comic market102の対応について(仮)
  • Comic market102の対応について(仮)
  • Comic market102の対応について(仮)
  • ComicMarket100は欠席致します
  • ComicMarket100は欠席致します
  • ComicMarket100は欠席致します