お知らせ

2015年05月04日

COMITIA112 新刊

新刊が出来上がりました。あとは当日に事故が無ければ大丈夫。

 新刊はすでに告知の通り「はやぶさ2」。今回はストーリーパート的な物はなく、ハードウェア中心の解説。その中で航法関係にまつわるモノに絞って描きました。

20150504_hyb2


萌衛星図鑑では描けないような(地味な上に妙に尺をとる) 部分を、創作屋さんの参考になりそうなポイントを織り込んだりしてまとめました。多分年一位のペースでアップデートしていくような(在庫的に)息の長い本になるかと思いますが、「はやぶさ2」ウオッチのお供としてお手に取って頂けたら幸いです。

現代萌衛星図鑑の第二集も持ち込みます。 スケブ的な物は無理ですが、単行本持ってきて頂けたらサインくらいでしたら喜んでさせて頂きます。

それでは皆様会場にてお待ちしております。

---------------------------------------
2015年5月5日 COMITIA112
G01b:teardrop
--------------------------------------- 

shikishima_ld at 22:50|PermalinkComments(0)

2013年08月17日

teardrop COMITIA105イベント対応について

 ご無沙汰しております。コミケでは酷暑の中、お疲れ様でした。メカミリ島は環境に恵まれ西館の中でもわりと涼しい環境だったようで、辛いながらも何とか乗り切ることが出来ました。

差し入れの飲み物や御本、ありがとうございました。サークル参加すると自分で本が買えませんので、これだけがイベント後の自分へのご褒美になります。

  さて明日のコミティアですが前回の告知通り委託として参加致します。出し物は前回と同じ「はやぶさ2」のコピー本です。

------------------------------------

COMITIA105
2013年 8月18日(日)
東京ビッグサイト 東5.6ホール  

 [と-07a] 小椋庵 (委託)

[と-13b] グループダンジョン(委託)

------------------------------------

しきしま自身は小椋庵さまのところで売り子のお手伝いをしております。

それでは皆様、明日は会場にてお待ちしております。



shikishima_ld at 18:31|PermalinkComments(0)

2013年02月03日

マツド・サイエンティスト・ナイト2

どうもご無沙汰しております。個人ブログと同内容の転載ですが
取り急ぎお知らせです。

2月5日(火曜日です)、新宿ロフトプラスワンで行われる
「マツド・サイエンティスト・ナイト2
〜ART of Spacecraft〜」
に出演させて頂くことになりました。宇宙機エンジニアである野田
篤司さんやデザイナーである山中俊治さん、コスプレイヤーの
秋『』さんに混じって「かっこいい宇宙機とはなんぞや」というトー
クをします。

・・・というかすることになっているのですが、プレゼン資料も作っ
てるのですが、結局は出たとこ勝負みたいな感じでロフトプラス
ワンのイベントらしくどう転ぶかよくわかりません。関係者の方に
事前に話を振った感じでは「カッコイイ宇宙船?、そんなの工学
的に無理に決まってるじゃ無いか。はい終了」。という感じには
まずならないはず。

こういうイベントで絵描きさんがいらっしゃるのかはよく分かりま
せんが、絵描きに役立つ宇宙機デザインの成り立ちみたいなこと
もすこし会話のネタとして触れられたら良いかなと考えてます。
萌について話して欲しいとのことなので「擬人化デザインで黒
ストにするか白タイツにするかは熱設計的にも大変重要で(キリッ)
」ってかんじでいいのかな・・・ともあれ楽しい夜にしたいです。

18才以上の皆様、お待ちしております。

・ロケットまつり事務局
『2.5(火)「マツド・サイエンティスト・ナイト2」のお知らせ』
http://rocketfes.com/post/40319172747/2-5-2

・ROOFTOP
『宇宙を飛ぶ宇宙船や人工衛星にとって『格好良い』ってなんだろう?』
2.5(火)夜ロフトプラスワン開催「マツドサイエンティスト・ナイト2
~ART of Spacecraft~」
http://rooftop.cc/interview/130202161359.php



shikishima_ld at 22:53|PermalinkComments(0)

2012年12月28日

Comic Market83についての諸連絡

状況がほぼ固まりましたので改めて告知致します。

年末に行われるComic Market83には例年通り”teardrop”で
参加します。

-----------------------------------------------------
12月29日(土) 東5ホール_ホ-30a「teardrop」

新刊2012年を振り返るOrbitalpretty
   2012年の雑多宇宙ネタについてのイラスト的な本。
A6コピー ¥200 (頒布はお一人様1部限定とさせて頂きます) 
 

既刊:在庫処分的に色々

----------------------------------------------------

・今回も新刊はコピー本ですが、製本量がかなり少な目です。

・なので夏コミ同様、頒布した内容はblogなどに後日UPします。

・今年一年、何とかコミケだけはと、コピー本体制に切り換えて
ミニマムレベルでの活動を続けて参りましたが、この様な状況
で続けても色んな方に迷惑ばかりかけてしまう上に、無理に本出
しても自分が消耗するだけなので、身の回りの状況が改善す
るまで、来年のイベントの参加を見合わせようと思っています。
衛星擬人化本の既刊は出来るだけ持っていくつもりですので、
興味のある方は是非お立ち寄り頂ければと思います。


へかとん先生関係はこちら↓

*****************************************************************
寒くなってきましたね、ちょいと体調崩し気味の寒さですが
今年の24日は劇場版けいおんのTV放映のおかげで
あたたかく過ごせました
(主にココロガー
2時間によによしっぱなしでした(*≧д≦)

C83冬コミ、新刊あがりました。
ムギマンボウのカレーなる生活その5
天上天下唯が独尊編

サークル場所は3日目(月)K-08b ヘカトンパンチ!!です。
よろしくですよ~ノシ

↓ピクシブリンク http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32365178
******************************************************************

それでは会場でお待ちしております。


shikishima_ld at 20:34|PermalinkComments(0)

2012年08月11日

夏のイベント(最終案内)

やっと原稿が出来上がりました。断裁もしたし、折も終わった。ホチキス留めは会場です・・・。イベント情報が確定したのでご案内。

-------------------------------------
・ComicMarket82 (東京ビッグサイト)

・8月12日(日)
ヒ-31a:「teardrop」

・新刊:「カラクリコ 3.0」 
実在ロボット落書き本(非宇宙)
A6 コピー本 200円
------------------------------------
・新刊は実在ロボットを題材にした落書き本を持ち込む予定です。事故がなければ出ます。イベント売りきりの少部数販売の筈だったのですが数を間違えて倍、刷ってしまいました。倍刷ったところでそのまま全てを搬入は出来ないので、山のような在庫は次回どこかのイベントに持ち込みます。

・既刊についても駐車場が取れない関係で搬入条件が極端に悪いのであまり持ち込みません。COMIC ZIN、秋葉店様には店頭在庫が少しあるようなのでそちらを使って頂くのも良いかも。今年のCOMITIAは出展しません。


へかとん先生は
------------------------------------
・8月12日(日)

ト-01b:「ヘカトンパンチ!!」

 



-----------------------------------
-とのこと。

それでは皆様お待ちしておりますノシ



shikishima_ld at 20:52|PermalinkComments(0)
絵を描いたりします。コミケとコミティアと筑波と相模原が出現ポイントです。 単行本/同人誌のご感想、その他ご連絡に関しては下(↓)のメッセージフォームまでお願いします。
<しきしま宛てメッセージ>

非公開でブログ管理者にメッセージを送れます。返信不要であればメールアドレスは任意です。

名前
メール
本文
ギャラリー
  • C91のご案内
  • ミネルヴァ解説本の再版について
  • ミネルヴァ解説本の再版について
  • ミネルヴァ解説本の再版について
  • ミネルヴァ解説本の再版について
  • 「あかつき」本・書店委託に関するご案内
  • 「あかつき」本・書店委託に関するご案内
  • 「あかつき」本・書店委託に関するご案内
  • 夏の出し物(確定板)